参加してきたのでレポ

使用デッキ タバコ吸いたい

変更点 IN  1 大渦の脈動
     OUT 1 突然の衰微

プレインズウォーカーを対処しやすいように.

以下レポ

G1 スニークショウ
1-1 実物提示教育→エムラクール.私は死んだ.スイーツ(笑)
1-2 だまし討ちが止まらず負け.

メイン,サイド後ともに完敗.構築段階で対策ができていないので,今一度構築から見なおそう.


G2 マーベリック コンデンス先輩
2-1 シガルダが止まらず負け.
2-2 土地が無かったらしいので老練の探検者を使わずに土地をゆっくり伸ばして,虐殺のワームで勝ち.
2-3 分は悪かったが時間切れ.

マッチ全体で常にプレイングが悪かったと反省.長考も多かった.プレイングやキープ基準がまだまだ甘い.


G3 バント続唱ソプター 世界のナベカツ さん
3-1 ソプターコンボ決まって負け.
3-2 石鍛冶に殴られ続けて負け.

大事なときに土地しか引かないのは構築が悪いのか,プレイングもあるだろうがどうにかしたい.

G4 High Tide  モリネコさん
茶番なのでさっさとIDしてフリプ.MUD Vs 茶単POSTという不毛な戦いを楽しむ.


以上 昨日引き続き0勝でした.


実物提示教育からのエムラクールに対応できないのは非常にまずいので聖遺の騎士もしくは原始のタイタンの採用を検討.

同時に上記のクリーチャーを採用することで特殊地形のサーチが容易になるのでKarakasだけでなく他の特殊地形の採用も検討する.


採用候補

ガヴォニーの居住区/Gavony Township


Gavony Township / ガヴォニーの居住区
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(緑)(白),(T):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。


フィニッシャーが除去されても小物が残ればワンチャンス作れそう.しかしワンチャンスに無色地形を使うのはどうなのか.


活発な野生林


Stirring Wildwood / 活発な野生林
土地
活発な野生林はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。
(1)(緑)(白):ターン終了時まで、活発な野生林は到達を持つ緑と白の3/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。


パワー3は優秀に見えるが……


ドライアドの東屋


Dryad Arbor / ドライアドの東屋
〔緑〕 土地 クリーチャー — 森(Forest) ドライアド(Dryad)
(ドライアドの東屋は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け、「(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。」を持つ。)
1/1


まあ1枚くらい挿しといても良いのだろう.


ガイアの揺籃の地


Gaea’s Cradle / ガイアの揺籃の地
伝説の土地
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。


マナがいっぱい出るのは嬉しいが果たしてこのデッキでどれほどクリーチャーが並ぶのか.そもそも土地はたくさん並ぶので必要になる時があるのか.

大天使の霊堂

Vault of the Archangel / 大天使の霊堂
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(白)(黒),(T):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで接死と絆魂を得る。


絆魂は嬉しい.接死も終盤に引いてきた小物をブロッカーにする意味が出てくる.しかし無色土地である.


とりあえずこんな感じでいろいろと検討中.

コメント

コンデンス先輩
2012年11月17日22:36

滅び積んでるならクレイドルはいまいちだと思う

明日は勝つ

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