参加してきたのでレポ
使用デッキ 12Post

変更点 in 4 精力の護符
        3 探検
       1 稲妻のすね当て
       1 魂の洞窟
       2 ムルダヤの巫女
    Out 4 根の迷路
       3 三なる宝球
       1 解放された者、カーン
       1 ドライアドの東屋
       2 何か

精力の護符を採用.使い心地を確かめたかった.また根の迷路を探検と交換.相手の邪魔をするよりこちらの動きを早くすることを意識した構成にしてみる.稲妻のすね当てはお試し.タイタンとかエムラクールが速攻持ったらだいたい勝てると思った.

以下レポ

G1  青白キセキ @かいえ
1-1のんびり土地のばして,ウラモグ,エムラクールと唱えて勝ち.
1-2同上まあデッキの相性というものがある.

負ける気がしないマッチアップ.まあ特に書くべきことも無し.


G2  青単マーフォーク
2-1 相手,霊気の薬瓶からスタート.そこから毎ターン1~2体ずつ生物が追加されていって何も出来ず負け.
2-2 同上.またもやものすごい速さで展開されて土地が並ぶ前に負け.

デッキの構成上早いデッキが辛いのは仕方ないがかなりひどいマッチだった.サイドボードももう少し考えて構成するべきだった.

G3  エスパー 石鍛冶ソプター
3-1 相手があと一枚で無限コンボに入りそうだったがこっちが先にエムラクール唱えて勝ち.
3-2 相手が弱者の剣と飛行機械の鋳造所のコンボを決めるが.返しにこっちがエムラクール唱えて勝ち.


このマッチで初めて精力の護符が活躍

G4 Kawashima Special
4-1 茶番.負け
4-2 色々サイドインしたけど,負け


G5 デッドガイ
5-1 ハンデスとか不毛の大地で動き止められて負け.なんかエムラクールが全部手札に来た.
5-2 妨害が来なかったのでタイタンが好き放題暴れて勝ち.
5-3 雲上の座ありの土地6枚キープ.雲上の座がすぐに割られて動けなくなって負け.

ハンデス辛い.名誉回復も辛い.やっぱりサイドボードにたい肥を入れるべきだと痛感


以上2-3 のクズでした

以下雑感
精力の護符はあまり手札に来ず,強さを実感する機会は少なかった.初手にあるとき,2枚目を貼ったときは非常に強い.
久しぶりに採用した探検,ムルダヤの巫女はうまくハマった時の強さを際立たせた.またタイタンを経由せずにマナを一気に伸ばせるルートがあるのは攻め方に幅を持たせられるのは非常に良い結果.
妨害を減らした結果.ビートダウンに対してなすがままになったり.相手の妨害をもろに受けたりとだいぶ打たれ弱いデッキになった.

そろそろハンデスとか撃ちたいので黒いデッキでも使おうかな.

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