参加してきたのでレポ
使用デッキ 12post

G1 デッドガイ @さかなさん
1-1土地割られてテンポ取られて負け.
1-2 マナ伸びたけどウギンの割られてハンデスで手札のエムラクールがライブラリに戻って負け.

名誉回復でのランデスが辛い.聖遺の騎士見たいに対策が出来ない分厄介.

G2 ANT
2-1 勝ち
2-2 勝ち.

G3 スニークショウ
3-1 スニークアタックの起動を打ち消した後なぜか手札のすべては塵を撃たずにターンを返す.次ターンにエムラクールグリセルブランドが走ってきて負け
3-2 月の大魔術師2体にビートされる.タイタンが着地してハンドにうらもぐがある状態で11マナ揃った瞬間ヴェンデリオンが飛んできてウラモグがライブラリに帰って負け.

3-1でのプレイングミスが酷かった.相手が打ち消しを持っていないのがわかっていたのにあのプレイングはひどい.もう少し考えてプレイしていかないといかん.

全体を通してプレイングの雑さが目立った.考えて無しで勝てるデッキではないので冷静のプレイングを心がけたい.

今回は《虚空の杯》のスロットに根の迷路.ツリーフォークと軟泥のスロットに《サーボの網》を入れてみた


Root Maze / 根の迷路 (緑)
エンチャント
アーティファクトと土地はタップ状態で戦場に出る。


Tsabo’s Web / サーボの網 (2)
アーティファクト
サーボの網が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
マナ能力でない起動型能力を持つ土地は、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。


使用して見た結果.《根の迷路》はカードアドバンテージを失うものの,相手の展開を遅らせるだけで無く不毛の大地やフェッチランドを起動するタイミングがわかりやすくなる.これにより,《束縛》を構えるか《森の占術》等でマナ加速をすべきかがわかりやすくなった.《サーボの網》はあまり手札に来なかったがきている時も特に腐ること無くまた,展開の妨げになることも無かった.今後枚数を増やしても良いかもしれないがこれが場に出ている時はウギンの目がアンタップしなくなるので十分に注意して運用したい.

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