2012/3/23 アメニティドリーム町田店 FNM
2012年3月24日 TCG全般参加してきた.
使用デッキ 白t青人間ビート
参加者 二十数人
スイスドロー 3回戦
G1 白黒緑 トークン yanbaluさん
1-1 深夜の出没で時間稼がれ,相手の場に大量のトークンとプレインズウォーカーが並んで負け
1-2 ここで腐食の突風をサイドインしないというミス.スピリットトークンだけでも吹き飛ばせるようにしておくべきだった.このゲームは宿命の旅人3枚と清浄の名誉と土地のハンドをキープ.清浄の名誉張って2/2を 3体並べて審判の日打たせて刃砦の英雄を出す,除去されなかったので2体目出して勝ち.
1-3 ここでマリガンした後腐食の突風を入れ忘れたことに気付く.そしてダブルマリガン.手数が足りなくなって負け.
サイドボーディングとマリガンをしっかりとしないとこういうことになる.
G2 青黒ハートレス さかな さん
2-1 相手,思案2回打ってのハートレス引かないらしく,こっちは順調に展開して勝ち.
2-2 またもやハートレスが無いらしく,何もされずに勝ち.
キーカードを引かないなら仕方ない.
G3 白t青人間ビート
3-1 先手有利なマッチアップで後手になるが,相手の展開が遅くこちらが先に相手のライフを削りきって勝ち.
3-2 こっちの方がダメージソースを多く引いて勝ち.
両ゲームともに,ムーアランドの憑依地が強かった.多分これの分だけアドバンテージに差が出たと思う.
以上2-1でした.
初戦でいろいろと酷いプレイミスが目立ったので要改善.
先週も書いたが,新しいデッキを作りたいが,ゆっくりデッキを構築する時間が無い.とりあえず飢餓の声を使ったデッキを構想中.
使用デッキ 白t青人間ビート
参加者 二十数人
スイスドロー 3回戦
G1 白黒緑 トークン yanbaluさん
1-1 深夜の出没で時間稼がれ,相手の場に大量のトークンとプレインズウォーカーが並んで負け
1-2 ここで腐食の突風をサイドインしないというミス.スピリットトークンだけでも吹き飛ばせるようにしておくべきだった.このゲームは宿命の旅人3枚と清浄の名誉と土地のハンドをキープ.清浄の名誉張って2/2を 3体並べて審判の日打たせて刃砦の英雄を出す,除去されなかったので2体目出して勝ち.
1-3 ここでマリガンした後腐食の突風を入れ忘れたことに気付く.そしてダブルマリガン.手数が足りなくなって負け.
サイドボーディングとマリガンをしっかりとしないとこういうことになる.
G2 青黒ハートレス さかな さん
2-1 相手,思案2回打ってのハートレス引かないらしく,こっちは順調に展開して勝ち.
2-2 またもやハートレスが無いらしく,何もされずに勝ち.
キーカードを引かないなら仕方ない.
G3 白t青人間ビート
3-1 先手有利なマッチアップで後手になるが,相手の展開が遅くこちらが先に相手のライフを削りきって勝ち.
3-2 こっちの方がダメージソースを多く引いて勝ち.
両ゲームともに,ムーアランドの憑依地が強かった.多分これの分だけアドバンテージに差が出たと思う.
以上2-1でした.
初戦でいろいろと酷いプレイミスが目立ったので要改善.
先週も書いたが,新しいデッキを作りたいが,ゆっくりデッキを構築する時間が無い.とりあえず飢餓の声を使ったデッキを構想中.
コメント